栃木:日光市「日光翠園」

4月30日 / 4月30日ディナー / 4月30日バータイム / 5月1日

日光金谷ホテルに宿泊時のディナーは、以前ランチをして美味しかったこちらの日光翠園にしました。予約をしていくと、回転卓のあるお座敷へ通されました。
私は豚肉の黒豆味噌炒め1,390円。ごはんは少な目にしてもらいました。

ご飯少な目にしたのを後悔するくらい、この豚肉の炒め物が美味しい…ちょっとスパイシーさを感じる味付けでクセになります。杏仁豆腐もものすごく美味しいです。
夫は、前回私が頼んだ炒麺定食1,250円と何かしらのアルコール。

そしてシェアした餃子。

何だか写真のどこが上なのかが分からなくなって、不安定な感じに…。
お店の方の感じもよく、美味しい晩御飯を堪能できました。

あれこれ料理を頼みたい気持ちもありましたが、いかんせん2人なので結局定食が効率よく食べられるのでこういう選択となりました。ありがたい。

ホテルからは、徒歩で往復しました。行きの神橋。

日光の夕方の人の少なさが凄くて、歩いているのは私たちくらいでした。帰り道、ホテルに近づいていくと別館が幻想的に浮かび上がっていました。

神橋も。

今回は外へ出て夜の散策も兼ねてごはんにしてみてよかったです。色んなパターンで楽しみたい。

ホテルに戻りバーに立ち寄りました