冷凍餃子食べ比べ

『ラヴィット!』か『サタデープラス』の食べ物のランキングコーナーに影響されることが多いのですが、これもどこかで冷凍餃子のランキングを見ていつか小規模でも我が家ではやってみようとほんのり話していました。

購入したのは、味の素とトップバリュと大阪王将。順番に焼いては食べ、というのを繰り返していてバタバタして全然写真を撮っていません。

最初に基準的な感じで味の素を。こういうタイプの冷凍餃子を殆ど買わないのですが、これは以前買ったことがあるので再確認ということで。油と水が不要な簡単な焼き方で、万人に受ける標準的な美味しい餃子でした。

トップバリュはコスパがよく、この味わいでこのお値段ならすごいよねえ、ということで。

大阪王将は、味の方向性が他の2点と違っていてガツンとくる感じ。しかし焼き係の私としては、これが一番焼きやすかったです。最初に蓋をしないので、他の商品は「蓋をして5分」というような時間を図る必要がないのでした。ずぼらな私にはありがたい。

もっと食べられるかと思ったけど、茹でもやしを添えてこの3パックを食べたらもうおしまいな気持ちに。油分も多いから満腹になるのも早かったかもしれません。たまにはこういう楽しみ方もいいな。

夕食
Tea&Life