引き菓子などのお取り寄せとパウンドケーキのアレンジ

ネットで色々な情報が流れてきますが、結婚式が延期などになり引き菓子の賞味期限が迫っているためのSOSに目がとまりました。で、パウンドケーキのセットと、鯛の形をした最中のお味噌汁などのめでたい感じのセットをお取り寄せしてみました。
先日届いたのですが目の当たりにすると圧巻…!
まずはそのままいただきました。
こちらはアールグレイのパウンドケーキ。

そしてナッツがちりばめられたショコラ。

割としっかりと甘いので、アレンジしたりして楽しんでいます。
まずはバニラアイスクリームと合わせてパフェ仕立てに。

で、バニラアイスと混ざった感じなのを食べていたら、そもそもアイスクリームに混ぜ込んでみてはと思い、アールグレイの方をバニラアイスに混ぜて再度固めました。

さっぱりと食べられる気がします。
後はチョコナッツが残るのみなので、そちらも同様に混ぜてみました。

いい感じ。さらに、ミックスナッツを増量して混ぜてみましたよ。

最後の一切れは、なんちゃってティラミス風な感じで。

一番下のナッツチョコには少しだけ白ワインを浸し、ヨーグルト(うちのは自家製スキムミルクヨーグルトでそもそもむっちりとしていて酸っぱくないもの)を乗せ、白ワインに多少漬け込んだレーズンを散らし、クリームチーズを乗せ、インスタントコーヒーを茶こしで細かくしながら振りました。

「クリーム的なものを一切作っていなくてただレイヤーにしただけなので、混ぜて食べて」と事前に忠告したにもかかわらず、上だけすくって「苦い…!」と言われてしまいました…しかしその後はちゃんと混ぜて食べてもらい、これはこれとして美味しいという評価になり、ほっとしました。
その内、ちゃんとしたティラミスを食べましょう。

パウンドケーキで色々楽しませていただきました。