2009/11/08

スモークサーモンのおろし和風パスタ


白菜とカブの葉っぱ部分を炒め合わせて、しょうゆ味でパスタを絡め、
大根おろしとスモークサーモンを和えた和風の味付け。
2週間くらい前の夕食だったかなあ。
この時は何だか盛り上がって、ああだこうだやって夫と二人掛かりで写真を撮りました。
特に何と云うことはないのですが、ちょっとしたあるものを買った記念写真的な意味でアップ。

家の中が相変わらず雑然としているので、先日は洗面所の棚を整理しました。
貧乏性の私はホテルのシャンプーとか石鹸はちゃっかり頂いてきて、
いつも使うシャンプーのなくなり時の調整に使ったりしては
「懐かしいなー」と思い出したりしていますが、それでもまだ在庫はあり、
これらはとりあえず積極的に使うことにしました。
捨てるのは流石に勿体無い。

ハタと困ったのが洗顔用泡立てネット。
結構貰う機械が多くて、4つもありました。
会社でのランチの際、ネット使ってます?と聞いてみたら
一人の人が「凄く泡立ちもよくて肌にもいいから使った方がいい」的なアドバイスをしてくれました。
私がなんで使うのを止めたかと云うと、使用後洗って何処かに干さなきゃならないと思うと
何処に干したらいいのか運用に困ったから。
でも彼女は石鹸をネットに包んでそのままにして、いつでも使えるようにしているとのこと。
石鹸で手も洗うし身体も洗うと云う私と同じ石鹸派のご意見は心強い。

その晩から早速泡立てネット常用スタイルに変えて、
改めて石鹸の泡立ちのよさに感激して、心地よく洗っています。
心なしか肌もしっとりするような・・・?

夫は何故かボディシャンプーを泡立てるのに使っていることを昨晩聞きました。
そうだったのか。
意外でした。

泡立てネットは少々のことでは破損しないし、当分困らないだろうし、
身近でまだ泡立てネットを使ってない人がいたら、お勧めしようと思ってます。
お持ちでもし今眠っているネットがあったら、ぜひ使ってみてください。
メイクとかはなかなか苦手なので、
せめてスキンケアは気を抜かないで気を遣っていきたいものです。