東京:神保町「ランチョン」(4)

在宅が続くと、中々都会に行ってみようと思う気持ちが薄れて出不精になりがち。クリスマスも年々あまり気が入らないので特に興味も持てない。そんな中、丸ビルのクリスマスツリーが今年はユーミンコラボということで折角なら少し観に行こうかということに。というより夫が連れ出してくれた感じかな。

ツリーというより上のフロアの壁にかつてのミュージックビデオが投影されている所がよりユーミン的なものを楽しめます。

丸の内仲通りも煌びやか。

晩御飯はなんだかんだ紆余曲折あった上で、ランチョンで。いつか食べたいとずっと思っているビーフパイは売り切れだったのですが、それはまたいつか。

あれこれ頼んでシェアしました。豆チリソース煮込み。

ランチョンオリジナルのトマトのドレッシングが美味しいので、生野菜サラダ。

マヨネーズが美しい。
夫はクラムチャウダーを。

夫は自慢メンチカツとライス。

メンチカツも少し味見させてもらったけど、本当に自慢するだけあって美味しい。
夫は色々ビールなどを楽しんでいました。

私は、いつもランチする時に日替わりにするかハンバーグサンドにするか悩んでいつも日替わりにしてしまっていまして。やっとこのハンバーグサンドの時がやってきました。見ただけでは判らないほどのボリュームで、1切れ夫にもシェアしたのですがそれでも最後にはお腹いっぱい。美味しく大満足でした。

いわばこれが今年のクリスマスのご馳走でした。Go To Eat電子クーポンも使えます。