東京:神保町「焼肉処 三幸園」

数年前に宴会でこちらに初めて来たとき、牛タンの分厚さと美味しさに感動して、牛タン好きの夫もいつか連れてきたいと思っていました。なかなか機会がなくやっと再訪することができました。

こちらはタン食べ比べ盛。それぞれに美味しかったのですが、この中ではやっぱり奥のぶ厚いタンに心ときめきました。他にも色々頼みましたが焼肉では面倒なので写真は撮らず。

でも撮っておけばよかったなと少し後悔しているのはご飯。

夫が大で頼んだら、体育会系の部活をやっている人が頼んで丁度よさそうな漫画のような盛りで届いたのでひっくり返りました。そうだ、ここは業態問わずボリュームたっぷりな三幸園グループだった…。私も少し食べましたが、夫は「今夜はごはんをモリモリ食べたかったし、ご飯の炊き具合が素晴らしかった」とぺろりと平らげたのでこれまた吃驚。そうだ、中華や定食屋さんを展開する三幸園グループだから、ご飯の炊き具合も心得たものだった筈。

とにかくお腹いっぱいで、最初は仙草ゼリーも頼みたかった気持ちがありましたが、もうそのままデザートなしでウォーキングと相成りました。

以前はやっていなかったランチも確かこのご時世になってから開始していたように思います。ランチにも行きたいと思いつつだったのでまたいずれ伺いたいです。