なかざわ製麺のちゃんぽん

大塚にまるでケーキ屋さんみたいな製麺屋さんがあるとのことで、行ってみたら本当にケーキ屋さんのショーケースにラーメン、そば、焼きそば、パスタと様々な麺類が並んでいて驚きました。スープも別途様々に用意されていて、組み合わせを考えたり、はたまたお店の方に相談したりと相当に楽しいお店でした。

貝類と甲殻類がどうもダメな感じと気づいてから最も不便に感じる一つが、ちゃんぽんを気軽に食べられないことでした。大抵その二つは入っていることが多いので諦めていたところ、外食では最近「じげもん」というチェーン展開もしているお店に行けばよいということがわかりました。

そして今回、こちらのなかざわ製麺さんで売られているちゃんぽんのスープと麺を買えばよいということも発見できました。早速豚肉や野菜たっぷり、生姜トッピングで作ってみました。スープがとにかく美味しい。これで自宅ちゃんぽんも安心です。また買おう。

別の日には、製パンでは有名な小麦粉の品種春よ恋で作られたラーメンが売られていて、おすすめされたスッキリ和風の出汁と合わせて作ってみたらこれまた絶品。粉を味わえるのです。また別の日には新そばを食べてみたところ、これもまたしかり。一通り制覇したい気持ちになっています。

昼食
Tea&Life