おでんカレーそば

昨日のおでんから始まり、今日のお昼を経て、カレー仕立てにして、年越しそばをカレーそばにしました。温まります。自宅で大晦日を過ごす際には、少し前から年越しそばをどのようなものにするかが我が家でのトピックになるのですが、おでんを作るとなった時にこの案が出てきて即決となりました。大正解でした。

この日は20時からの『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』の配信を心して視聴しました。どの歌も刺さる歌詞ばかりでぐっときました。途中紅白を挟んで23時過ぎ頃まで、胸がいっぱいになる時間を過ごしました。技術もすごいけど、何より休止を美しく演出していることにも感動しました。光の中、階段の途中でふっと消えてしまうなんて…。最後の潤くんや翔くんの涙にも、彼らの想いがいかばかりかと。

それにしても大変な感染リスクもある中、これだけの人員を動員し、無事に休止できたことが本当にすごいなあと思いました。ご本人たちだけでなく、関係者の皆々様本当にお疲れ様でした。それだけでなく、各局の生放送などもそれぞれ素晴らしい特集でした。久しぶりにレコード大賞で、うたばん出演時のHappinessのを見て特に懐かしかったです。映画『硫黄島からの手紙』のあの子がこんな風にキラキラ笑顔で歌って踊ってる…!?と驚愕した瞬間でした。

色々ありましたが、これにて2020年が終わりです。

夕食
Tea&Life