ネバネバぶっかけそうめん

家にある少しずつのネバネバ要素が高いものを集めて、ぶっかけそうめんにしました。山芋、納豆、モロヘイヤ、そしてミョウガ、かつお節で。白だしを伸ばした出汁を掛けました。

食べる前に全体をがっつり混ぜていると、粘り気が出てきて、持ち上げると一つになりそうな勢いでした。

夕方早めに夕食を取れたので、ウォーキングも早めに出掛けることができました。1万歩を越える距離で、帰宅した時にはかなりヘロヘロで、風呂上がりにいったん1時間ほど寝て休んでから、ドライヤーを掛けてという寝る前のやることを済ませてまた這うようにしてやっとこさ就寝しました。後から思うとこれは前触れだったのかもと…。

それはそうと、お昼に新型コロナウィルス感染症に対応している医療従事者の方々に敬意と感謝を表すために、ブルーインパルスが東京の空を飛行しました。ちょうどお昼休みの時間だったので、夫と空を見上げて追いかけました。

とにかくその速度が速いことにも驚きました。方向によって期待がピカピカに光ったりもするし、なんだかワクワク高揚感にあふれて見惚れていました。お昼休み時間とはいえ、医療従事者の方がちゃんと見れただろうかとも思ったのですが、勿論全員は無理でしょうが、見上げている映像をニュースで見てちょっとほっとしました。
この先も是非ともご迷惑をお掛けしないように、日々を過ごしていく所存です。

夕食
Tea&Life