オニオンブレッドのハムカツサンド

お肉屋さんのハムカツを冷凍していたのを使って、自家製オニオンブレッドとわさび菜やチェダーチーズのスライスなどとサンドウィッチに。ハムカツの力が強いので、もうそれで勝ったも同然です。

相変わらず豆花的なものも作っており、この日は前日からデコポンとクコの実を紅茶花伝に漬け込んでいて、フルーティーさこの上なしです。

すっかり在宅勤務に慣れてしまいましたが、TVについてはお互い見たいものが一致する場合としない場合があるため、各々の見たい録画を見るタイミングは譲歩しながらとなります。夫の見たいのは、私が家事をしているときなどに。私が見たいのは、夫が何か別のデバイスで配信を見るときなどなど。

ここ数か月楽しみにしているのは、『ガラスの仮面』です。BSでの再放送を改めて見ると、ツッコミどころ満載。1も2もどちらもリアルタイムで見ていたのですが、当時もツッコミどころがあると思っていたのかが思い出せません。しかし、現代の常識で見てしまうとものすごいなあと。よくこういう風に撮れたなあとも。でも田辺誠一は素敵ですし、野際陽子さんの月影先生は完璧です。安達祐実ちゃんは今より少し幼いように感じるくらいで、変わらないのが凄いなあとも思います。亜弓さんは美しい。詩織さんが自由過ぎるのが全くもうみんな早く気づいてよって感じですね。

2のエンディングテーマをすっかり忘れていましたが、メイキングみたいなこの雰囲気がとても好きです。

昔のドラマで見たいのは色々ありますが、トレンディドラマ全盛期のものをまた観たいなあ。私がずっと熱望しているのは『コーチ』。多分記憶する限り、私は一度も再放送に出くわしたことがないので、切に希望しているドラマです。

朝食
Tea&Life