和風ポトフ

じゃがいも、人参、ブロックベーコン、玉ねぎをごろごろっとした感じで、顆粒だしで煮込み、和風ポトフとしました。パンドロデヴの最後の一切れを添えて。

この日は同僚とオンラインランチしましょうとお誘いを受けて、私のワークスペースに食事を持ち込んでのランチ。今までここで食事をしたことがなかったので、ちょっとなんか変な感じ。
とはいえ、2週間ぶりにお顔を見れて他愛もない話をして、気分もリフレッシュできました。
背景を変更できるタイプのツールではないので、そういう遊びはできないのですが、ただ姿が見れるのはいいものですね。

ちなみにじゃがいもは、札幌商工会議所の新型コロナ経済対策掲示板『緊急在庫処分SOS!』のサイトで知って購入した「傷あり蔵出じゃがいも5kg+レトルトホワイトコーン6本」のとうや(黄爵)という品種。
5㎏のじゃがいもが嬉しい。

このスープを皮切りに、じゃがいも祭りです。果肉は黄色くて、シャキシャキ系というか荷崩れしない感じです。
ホワイトコーンのレトルトもどーんと!

茹でてレトルトになっていて常温保存が利くのでしばらく保存食としていいかな。といいつつやっぱり食べてみたくて1本をシェアして食べてみましたが、驚くほど甘いです…!以前ホワイトコーンを買ったことがあり、美味しかった記憶があったので再度買ってみて大正解でした。

このほかにも別のお店ではスイーツを買い、楽しんでいます。
買って応援ができるならとついついSOSサイトを眺めており、次は何を買おうかなと考えています。

昼食
Tea&Life