東京:上板橋「ハングリー ヘブン」

連日残業続きでヘトヘトになっており、どうしても広いお風呂で手足を伸ばして寛ぎたい…。旅行には出掛けられないので、23区内でいい温泉と思っているさやの湯処にいくことにしました。

その前に、夫が気になっているハンバーガー屋さんでランチを。

私は半ブリーヘブン パイン&チーズ1,100円(税別、以下同)。ヘブンソースでチェダーチーズを選びました。付け合わせはルーコラサラダ500円を和風ドレッシングで。コカ・コーラゼロをお供に。こんな感じで数多ある選択肢からどれにしようかなあと選ぶのが楽しいやら大変やら。

バランスがよく、とても美味しいハンバーガーでした。ひっきりなしにテイクアウトのお客さんが来ていて、人気があるのもよく分かりました。

夫は半ブリーヘブンデラックスを、フレンチフライやチキンフライのポテナゲ500円などを添えていて、チキンが想像以上に美味しかったようです。

そこからてくてく歩き、前野原温泉さやの湯処へ。天然温泉、源泉かけ流し、加水なし、薬剤なしの源泉も好きですし、各種泡泡風呂も好きですが、密かに一番好きなのが寝転び湯。ゆるーい感じがとてもリラックスできます。今年初のとんぼを見かけましたが、蝉も鳴いていまして、全身がほぐれる思いでした。

湯上りの一杯はフルーツ牛乳。

牛乳…ではないか。でも爽やかないっぱいでこれまた身体が緩みます。うたた寝の場所は以前行ったこともありますが、なんとなく庭園に面した畳の方がオープンな気がしてそちらでちょいとお休みしました。

結構なエアコンと換気の具合で身体が冷え、再度お風呂に行ってしっかり温まり、さやの湯を後にしました。また頑張れそうです。