東京:神保町「神保町ブックセンター」(1)

前々から気にはなっていたのですが、『アド街ック天国』の神保町の回で見て、やっぱり行こうと決意しており、やっとお伺いできました。入る直前の看板を見て決めたのは、揚げたてポークカツサンド900円のランチです。

スープとサラダと一緒の盛り合わせになっているので、先にサラダやスープを食べていると、揚げたてのポークカツが少し冷めますが、それでも揚げたてであることが伝わります。熱々だと大変な人もいるのでちょうどいいかもしれません。

ポークカツと一緒に人参や紫キャベツのサラダも入っていて、彩りも綺麗だし美味しいし。パンの耳がついているのも嬉しい。

飲み物もついているのでホットコーヒーを選びました。ランチソフトクリームが100円で付けられるのでそちらも。

コーヒーもしっかり美味しい。四六判ブレンドで、チョコレートやナッツのような香ばしさが特徴のブレンドです。

ソフトクリームはプレーンとスパイスが選べ、スパイスにしてみました。スパイスが掛かったソフトクリームが初めての経験でした。

本屋さんのカフェだけあって、メニューも楽しい。

他のランチメニューも色々楽しんでみたいですが、おやつタイムにもお邪魔したい。