2026年2月のおやつまとめ

2月のおやつのメモ。冒頭のはモロゾフの華やかなチョコレート。夫が実家で貰ってきたのを私もちゃっかりご相伴に預かりました。
頂き物の鎌倉ニュージャーマンのチョコレートアソート。

こちらも見た目も素敵で味わいもそれぞれで美味しい。
梅あんみつ。

梅は最後に食べてスッキリと。梅の組み合わせはいいなあ。
干し芋。

ねっとりとして美味しかったです。
HIROTAのシュークリーム、森永ミルクキャラメル味。

ヒロタのシュークリーム自体がめちゃくちゃ久しぶりでなんだか懐かしい気持ち。そこへ変化球のミルクキャラメル味で新鮮です。
従妹の韓国のお土産。

全然韓国語が分からないので、見た目やイラストがありがたい。左側のはおこしのように硬いわけではなく、パフでしかも飴的なもので固めているので意外と柔らかいです。
如水庵のとっとーと。

芋餡が優しい甘さです。

KANPAI POTATO白ワイン。

ペアリングを前提としたポテトチップスで、赤と白それぞれ購入して夫がワインに合わせていました。私は横から1~2枚程度食べましたが、白の方が好みでした。
こちらはリピートしているバターピーナッツのり塩。

基本は夫のおつまみですが、ピーナッツ好きな私にも大好きなおやつです。6袋入りだと1袋の量が少ないので、食べ過ぎなくて良いかも。
ビスコのメープル味。

ビスコは文句なく美味しいのですが、メープル風味というのがまた素晴らしい。
小岩井バタークッキー。

東洋文庫に行った時のお土産として購入しました。バターの香りが素晴らしい。さすが小岩井と言ったところです。
湖池屋ポテトチップス 金のコンソメ。

なんだかんだコンソメは美味しい。
夫が関西でパッと買ったらしいおやつ2種。

せっかくなので私も一口ずつ味見を。新幹線でのおつまみとかにちょうどいい感じかな。
大心堂雷おこし。

白砂糖のと黒砂糖のどちらも好きなので同梱のものと、今回は初めてきなこ風味のも買ってみました。きなこ風味の香ばしさもたまりません。