2023年11月のおやつまとめ

11月のおやつの一部。
フリトレーのHub監修コーン&スナックフィッシュ&チップス味、ネットで見て絶対食べたいと思っていたらHub好きの夫が買ってきてくれていました。封を開けると英字新聞風というのもポイント。

ほんのりビネガーが効いていて美味しかったです。セブンイレブンでの数量限定なので、数個買ってストックしてしまいました。
めんべいチップス ハーブ香るビネガー。

福岡に帰った時のアウトレットで買ったものです。珍しいフレーバーで、酸味も効いてましたがやはり基本めんべいのぴりっとした辛みが主となっていて、どちらにせよ美味しい。
何故かスーパーでばら売りされているのを見かける銀座の餅というおせんべい。

とうとう買ってみて食べてみました。こういうのは間違いないです。
堅あげポテト 香ばしごま油と揚げにんにく味。

いろんなフレーバーが出るものだなあと感心します。香ばしくて止まりません。最近のポテトチップスは容量が少なくなっていますが、むしろ食べ過ぎずにいいかもしれないとよい方に考えることにしています。
濃いじゃがは絶品タルタルソース。

このシリーズは好きだし、タルタルソース好きの夫が買わずにいられないフレーバー。そして気が付くと私は2個しか結果的に食べていないのだけど、夫の手が止まらなかったようです。
逆にビスケット系は私が食べてしまう傾向に。
何処かのスーパーで見かけて衝動買いした、ジンジャービスケット。

スリランカ産の生姜を使ったスリランカ産のビスケットで、ぴりっと生姜が効いていて本当においしい。今調べたら、紅茶のパッケージを見たことがあり、なるほどと思いました。またどこかで見つけて買いたいです。
スーパーで山積みされて、結果的にどこで見ても一番安く買えたことでもその後喜んでいる、ココナッツサブレ。

久しぶりのココナッツサブレ、完全に浦島太郎ですが4枚ずつの個包装になっていたのですね。トリプルナッツはあまりナッツ感を感じませんでしたが元々ココナッツのサブレだから馴染んでいるのでしょうか。発酵バターの方はふわっとそれっぽく香りました。これも個包装でブレーキがかかるので、一気に食べすぎなくてよいかも。
ポッキー 黄金バター仕立て 冬のきらめき塩キャラメル。

何やらリッチな感じのポッキーです。ポッキーの日だからと夫が買ってきてくれました。
何処かのオーガニックのお店で買ってきてくれた、チョコやナッツなど。

量り売りが楽しかったらしく、味も美味しいです。お値段結構するようなので少しずつ味わっていただきました。といいつつ、くるみきなこは特に止まらないです。
ワインリッヒ ミルクチョコレートウィズヘーゼルナッツ&ラムレーズン、とラムレーズンなしのチョコレート。

ラムレーズン入りのは複合的なおいしさ、なしはナッツが主役になる感じのチョコレートでした。これも私がだいぶ食べたなあ。
ブラックモンブラン 祇園辻利とのコラボのアイスクリーム。

夫が見つけて買ってきてくれました。ピノみたいな形で、抹茶とほうじ茶の2種類入っています。

個人的にはほうじ茶の方がより好きでした。
カレ・ド・ショコラアイスクリームバー。

カレ・ド・ショコラが販売20周年だそうでその記念の限定アイスクリームだとか。チョココーティングにヘーゼルナッツがふんだんに入っていてクリスピーで美味しい。ショコラアイスもいい感じ。
セブンプレミアムの4種の果肉たっぷり白くまバー。

みかん、パイン、もも、いちごが入っていて贅沢な白くまバーです。ずっと定番であってほしい。
あずきバー 復刻版。

そういえばパッケージはこんなだったという時代を知っています。これも変わらず好きであり続けるアイスです。
こちらもお馴染みのチョコモナカジャンボ。

もうすっかり手が伸びないでいましたが、冬のセンターチョコ10%増量だということで夫が買ってきてくれていました。

比較したことが無かったのですが、確かに心なしか分厚いような気もします。