2022年1月のおやつまとめ

先月見つけて買っていた贅沢ルマンド、ロイヤルミルクティーでウバ紅茶の風味が普通に紅茶を飲むより香りが強かったです。美味しくてまた買いたいけど一期一会っぽい。期間限定の販売のようです。

以前夫が衝動買いしてきた台湾の、なんだろう、グミっぽい感じのお菓子。

お菓子というか、生薬の風味が強いため何となくありがたい気持ちで少しずついただいております。クセになるこの風味。

いただきものの、ほくほ栗。

スイートポテトのような感じの洋風な感じもする美味しいお菓子でした。牛乳ともよく合います。

スーパーで買った淡路島藻塩プリン。

塩の風味が後味にふっと残るのがとても新鮮でした。

金のポテトチップス。

ごま油の風味も美味しいし、じゃがいもそのものも美味しいと思いました。

京都のラーメン魁力屋は好きなラーメン屋さんなのですが、その味わいのポテトチップス。

油的な要素がポテトチップスと親和性があるような。

パンで有名ですが、美味しい牛乳屋さんみるくのソフトクリームはやっぱりおいしい。

濃い牛乳のおいしさを存分に味わえます。

セブンのワッフルコーンのアイスは昔から好きでしたが最近ご無沙汰していました。久々に目に留まったクリームチーズ。

ブルーベリーソースが美しくて、さっぱりして美味しかったです。金のシリーズよりも通常の方が何となく好みかも。

夫の買ってきたソフト君。

ガリガリ君と対をなす商品。40周年記念としての商品のようです。ねっちりとしたミルク風味が美味しかったです。

井村屋のあずきバーのゴールド。

大納言小豆のみを使っていて、希少糖入りなのだそうです。あずきバー自体がそもそも美味しいので、多分私は通常のもので十分かも。

夫が買ってきてくれたダンディチョコレート。

本当にバキザク食感が美味しくて、ハマりました。サクレを作っている会社の商品で、チョコモナカジャンボ以外で初めて好きなアイス最中(こういう一般的にスーパーやコンビニで買える範囲で)に出会いました。