東京:新宿「マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア」

期間限定のベリーキウイパフェ1,628円。

構成は、キウイ、ブルーベリー、ラズベリー、いちご、ラスク、ハチミツ、ヨーグルトアイス、バニラアイス、ホイップクリームです。

平日の昼下がりなので席の余裕もあり、ゆっくりと楽しみました。元々大阪の果物屋さんとのことで、いずれの果物も完熟していて美味しかったです。

今日は最後のコロナワクチンを折角なら滅多に行かない場所がいいなと思い、都庁で受けてみました。予定より少し早く着いたものの、素晴らしいオペレーションで流れるように終了し、スカイツリーがちょうど見える椅子で待機時間を過ごしました。本当はもっと時間が掛かる想定で13時過ぎに食堂に行こうと心積もりしていましたが、ちょうど込み合う時間帯になりやめました。

そんな訳で都庁を出てあまりのお天気のよさに記念撮影。

新宿センタービルのレストラン併設の墨絵が10日で高円寺へ移転してしまうとかで行ってみたところ、やはりランチは大混雑。おとなしくパンを買って新宿中央公園で外ランチにしました。そして都庁の反対側も記念撮影。

ワクチン接種後なのでこれ以上あまり歩かず帰宅することにしました。