2020年11月のおやつまとめ

9月ののし梅を買う際に、夫が見つけて「これ可愛くない?」というので買ってみました。マドンナビジュウパールという、クッキーなど焼き菓子の詰め合わせです。缶も可愛いし、中身も宝石のよう。
こちらは夫がお気に入りで、缶も何かに使いたいようです。

こちらも夫が大好きなピノ。

アーモンド風味が美味しいとのことで買ってみまして。

こんなにアーモンドがザクザクした感じで含まれているし、味も香りもなかなか。ただ、私にとってピノは大変高価な感じを受けてしまう…ほとんどパッケージだと思ってしまってごめんなさい。

ローソンはピスタチオに力を入れている感じ?

実物はパッケージ程の色合いではなかったですが、どら焼きあいすみたいな感じでこれはこれとして美味しかったです。
ピスタチオ感で言えば、こちらの方が濃厚でした。

コカ・コーラの歩くとスタンプがたまり、ドリンクチケットにやがて換えて、対応自販機で飲み物を入手できるアプリを使っています。このような状況になるまでは割とノルマをクリアしてしばしば飲み物をいただいていたのですが、在宅勤務になって、しかも外出を自粛している日々だと、夏の暑くなった時期以降なかなか週のノルマが達成できず、ドリンクも貰えない日々になりました。それまでは早目の夕食後に、一生懸命ウォーキングしていたのですが…。

で、久々にドリンクをゲットできることになり、久々に自販機の前であれこれみていましたら、水出しコーヒーというのがあり、これにしてみました。

最近はコーヒーがペットボトルに入っているなあというのも気になっていたので、味見にちょうど良い。…なんて上から目線で申し訳ないくらいに、すっきりして美味しかったです。缶コーヒーは、なんだか缶のクセがあったりして苦手だったのですが、これはすっきり飲みやすい、キャッチコピーに偽りなしでした。

最後は、カフェのテイクアウトの、キャロットケーキとパンプキンスパイスマフィン。

キャロットケーキを食べるたびに、イギリスにもう行くことはないのだろうか…と遠い目になってしまいます。