東京:虎ノ門「大衆酒場フレンチマン 小虎小路店」

何やら税込4,378円でフレンチのメニューを食べ放題という企画をやっているお店があるとかで、夫が予約してくれたので行ってきました。小鉢などでの提供で、酒場っぽい雰囲気でカジュアルな感じでどんどん気になったものは頼めるスタイルなので、お腹と相談しながら食べられて私にはとてもよかったです。しかも美味しい。

冒頭のは夫のアルコールですが、これらの小鉢は全部シェアしながらいただきました。まずは浅漬風ピクルス、チーズキャロットラペ、イクラガーリックマリネ、塩トマトかな。

オーダーはスマホでできるので世話いらず。次々と出来上がってきます。
左上から時計回りに、手作りショルダーハム冷菜、玉ねぎのローストー肉みそソースー、串焼き3種、パンに自分で色々乗せたミニタルティーヌ。

いろんなものを食べられるのが嬉しいです。ちょっとずつが実にありがたい。
同じく左上から時計回りに、つゆだくローストビーフ(ローストビーフとフォアグラのテリーヌ)、タコ足のガリシア風、下段はうにとイクラの冷製パスタ。

左の状態で来るので、右のようにお皿にあけて頂きます。こちらは一人1皿の制限付きです。お腹いっぱいになる前に頼んで置きました。でもまだまだ食べれそう。
同じく左上から時計回りに、生ハムとサラミ、串焼き、白肝のレバーパテ、手作りショルダーハムのハムカツ、玉子のフライトリュフ風味、串焼き2種。

夫はアルコールもだいぶ進んでいる感じ。私は烏龍茶で迎え続けています。
さらに左上から、サツマイモチップス(私向け)、フライドポテトパルメジャーノがけ(夫向け)、ひとくち焼きウニギリ、ホールチーズのクリームパスタ。

ここらでちょうどお腹もいい感じだねということで、デザートを注文しました。
私は奥の杏仁豆腐、夫は手前のティラミスというかほぼアイスクリームっぽい感じ。

さっぱりとした後味で締めくくれました。美味しく楽しい食べ放題でした。

コーヒーは無かったので、しばし歩いてカロリー消費しながらカフェに向かいました。