東京:グランドニッコー東京 台場

9月17日 / 9月18日

朝食の前

起きてすぐはまだ薄日が差していて、午前中散歩くらいはできるかなあと思いつつ、フィットネス「Le CLUB」へお風呂に出掛けました。まだ静かな館内。

階段。

お風呂利用者は少なかったものの、サウナ室で大声で会話していた人たちがいたので、お風呂の場所に彼女たちが出てくる前にささっと温まって出ました。夫は泳ぐ人なのでプールもゆっくり利用していた模様。9時ごろ夫が部屋に戻ってきたので、ビューラウンジに行ってみました。

散歩しようかと話していたら見る見るうちに雨が降り出し、諦めました。
そこでウェルカムスイーツでいったん虫押さえ。

なぜ朝ごはんをぐずぐずして食べないかというと…。

朝食:ルームサービス

ルームサービスを頼んでいたからでした。しかも前夜23時までの申し込み制でぎりぎりに頼んだので、空いている時間が10時半しかなかったのでした。待ち遠しい朝ごはんが無事届きました。

私はオムレツと燻製ベーコン、オレンジジュース、紅茶。夫はアイスコーヒー、トマトジュース、フレンチトースト。フレッシュメロンジュースはこちらの売りで全ての朝食に付くようです。残念ながらメロンは私は喉がイガイガするのでこちらは夫へ。

パンの盛り合わせ。

ホテルの部屋でゆっくり朝食を頂くのは久しぶりだなあ。

一息ついたら帰り支度。エグゼクティブラウンジでのチェックアウトは中止していますが、ワンハーモニー会員用のカウンターがありさくさくとチェックアウトすることができました。

帰りは大雨。台場駅までは傘要らず。ゆりかもめの先頭の席に座れたので雨の臨場感を味わいながら新橋へ。

久しぶりに乗りましたが、アトラクション気分満載です。

渡ってきたばかりのレインボーブリッジも雨で霞んでいました。