全粒粉トーストとピーナツクリームとハモンセラーノ

毎朝似たような組み合わせなので、便宜上のタイトルでしかないのですが、今朝はそういう組み合わせ。野菜は水菜と豆もやしを塩こうじで和えて置いたものにかつお粉を振りかけています。桃の皮の赤さが強いですが、山梨県産の「はなまるをもらえたもも」だそうです。パッケージも可愛いですが、光センサー選果機で厳選したものでとても甘かったです。

今日は待望のワクチン接種2回目でした。相変わらず大変合理的なオペレーションで素晴らしいなあと感心しつつ、そのフローに乗って接種されました。1回目の時はものすごく痛かったのですが、何故か2回目は全然痛くなかったです。

前回を踏まえて、この日は普通に在宅ですが勤務をしました。夕方から副反応が出るかなあと思っていたら、案の定夕方からだるくなり寒気がしました。熱も出始め、夜中には38度に到達したのでカロナールを飲みました。勿論水分やポカリは前日からたっぷり摂っていましたが、迷信みたいなものらしく、副反応は出る時はでますね。

冷たい枕がとても気持ちよく、ずっとそれで寝ていました。熱はカロナールを定められた時間を空けつつ服用したため、38度を超えることなく過ごしました。副反応嫌だなあと思いつつも、コロナに罹るより断然楽だし、そもそも罹りたくないので私はワクチン接種は厭わない派であります。

朝食
Tea&Life