ホットサンドメーカーでお好み焼き

いい加減お好み焼き粉の賞味期限がまずいので、そろそろ使い切ろうと思って、熱はまだあるのですが今日の朝食にしました。刻みキャベツと鶏そぼろが具です。

前回焼いた時にホットサンドメーカーを使うとよさそうと思ったので、やってみたら確かに良かったです。熱効率がよいし、周りが素敵にカリカリになります。ソースを塗り、マヨネーズとかつお粉と海苔のトッピングで。厚みがあるので見た目よりかなりボリュームがありお腹いっぱいです。

その他のものが白ばかりだなあと思いつつ、仕方ない事情があります。ヨーグルトはいいとして、飲み物が牛乳なのは夫が買ってきてくれたのが木次のパスチャライズでとても美味しいもの。ただ消費期限が短いため、がんがんそのままで飲んで味わっております。果物が梨なのは、この時期夫の果物がスイカであるため、私はその間に梨を食べることになりました。桃にしろ梨にしろ1個は多く、半分ずつを2日に分けて食べる際、桃だと断面が茶色く変色してしまうため、梨なら問題がないから。それでお好み焼きの周りが白いもので固められている次第です。

この日は前回の経験を踏まえて、ワクチン翌日の副反応に備えて一日休みとしました。しておいてよかったです。カロナールを時々飲みつつも、37度台が続き、頭痛も出てきたのでゆっくりと過ごしました。人間の身体って不思議だなあと思いつつ。

朝食
Tea&Life