2022年6月のおやつまとめ

今月のおやつまとめ。アイス系が断然多くなりました。

まずは久しぶりのマックシェイク。マクドナルドのシェイクはコラボ品に興味がありタイミングが合えば、という頻度なので結果的に年一回くらいかな。カルピスはぜひ飲んでおきたかったので、満足です。久しぶりにマックシェイクを飲むと、肺活量を試されるのでいいかもしれません。

何処かで夫がパッケージの可愛さに衝動買いしてきたオレンジジュースとキャロットジュース。

オリーブ葉エキスが入っているのが売りのオーストラリアのジュースです。あまりそのあたりは気にならず、濃厚なミックスジュースとして楽しみました。

ザクロジュースも珍しいなあと思い、衝動買いしました。

サッパリとして美味しかったです。

塩けんぴはたまりません。止まりません。

けんぴはおやつじゃなくて、主食でもいいくらいだなとすら思います。

オーケーストアの大学芋。

とにかくとろりとした蜜がかかったタイプではなく、カチッと硬い飴を纏っているものを熱望しております。東京で買える範囲ではこれが一番近いのではないかと思います。やっと出会えた…!という気持ちです。

どこかで夫がパッケージに惹かれて買ってきたポテトチップス。

オリーブオイルで揚げているからか、とても軽やかで美味しかったです。また出会いたい。

湖池屋のも勿論いいですよね…。

いろんな味があるので楽しいです。
こちらも夫が衝動買いしてきてくれたあられのアソート。

エビ製品が1点入っているのでそれだけ夫に渡します。どれも美味しくてクセになります。期間限定とのことですが、その後再会できていません。まだ夏は始まったばかりなのですが…。

小枝のきな粉味とは絶対美味しいやつ。

ちなみにくじの方は…。

はずれクエッ

商品入れ替えのためとのことで、何割か引きで購入したTHEのベネズエラ。

決して安くはないチョコレートなので、ありがたく頂きました。このおいしさがスーパーなどで買えるのはすごいことだなと思います。

豆太鼓は、好み中の好み。

袋入りのナッツを食べる時には自制心が多少は働きますが、これだと一塊なので1個と換算しておこう。

先月とは別の杏仁バーを食べました。

これも美味しい。生姜の風味が香りました。

雪見だいふくは自分からは積極的に買わないのですが、これは初めて自ら手に取りました。

福岡の銘菓鶴乃子とのコラボとあれば、黙っている訳にはいきません。ふた部分をはがす熱いメッセージが書かれていました。そもそも石村萬盛堂の鶴乃子が、雪見だいふくの美味しさのヒントを与え、その誕生のきっかけになったのだそう。鶴乃子を思わせる黄身餡がこのような形でひんやり楽しめて嬉しかったです。

みるくのキャラメルソフトクリーム。

ソフトクリームのベースも美味しいけどキャラメルソースもいいし、底にはパン屋さんらしくラスクが敷かれていました。これいいかも。

少しは気になって砂糖ゼロ・糖類ゼロのZEROも買ってみました。

ゼロなのも嬉しいですが、やっぱりこのようなクランチチョコのアイスを一生愛し続ける気がしています。

セブンのワッフルコーンも久しぶり。

チョコ&バニラ。定番な感じのフレーバーもいいな。

梅ガム風味のアイスバー。

まさに梅ガムの味、懐かしい。
森永アロエヨーグルト味バーは、以前夫が買って美味しかったとのことなので、私も食べてみることに。

確かにおいしい。何となく杏仁バーと似ている気がしました。

オーケーストアオリジナルのストロベリーアイス。

イチゴ味の濃さが素晴らしい。季節限定のようなのでまた来年かな。

よつ葉の北海道アイスクリームはどれも美味しそうで、厳選した2点を購入。

アイスクリーム自体のおいしさに、あずきやローストピスタチオ&ラズベリーなどの素材の味が加わって素晴らしい。
パッケージで一目ぼれした青梅あいす。

凍らせてこんな感じ。

爽やかでさっぱりして思った通りの美味しさでした。