2023年1月のおやつまとめ

1月のおやつの一部のメモ。

夫の祖母からのお土産、モロゾフのチョコレート。フルーツ、ナッツ、カフェ、洋酒の素材とのマリアージュで、どれもこれも美味しい…。数日かけてゆっくりと楽しみました。

チーズケーキはどこのだったか失念。

夫がどこかで買ってきてくれたものだったような。カフェオレで美味しくいただきました。

ハーゲンダッツ、ショコララム。

大人の味わいのチョコレートアイスでした。
グリーンティーもしっかりとほろ苦くて美味しい。

冬限定品とのことで、センターチョコが限界まで増量されています。

チョコレートはできるだけ多めが嬉しい。
西友で買ってみたチョコレート。

3種類の味があり、今まで食べたことのない組み合わせであるレモン&ペッパーにしてみました。もう少しペッパーが強くてもいい気がしたり。

『ラヴィット!』のサワークリームオニオン味のランキングで、西友のが2位だったので買ってみようかと思ったのですが、立ち寄ったお店では置いていなくて何となくチーズ味を購入。

なんだか懐かしい感じのチーズ味で、これはこれでいいよねえということになりました。

ビスコを久しぶりに買いました。

大豆ビスケットで、みるく&きな粉と書かれていたら大豆好きとしては買わないわけにはいきません。しかも美味しくて大豆を楽しめます。私も強くなれるでしょうか。(骨が)

従妹が沖縄に行ったお土産を送ってくれました。

そういえばちんすこうもだいぶ食べていなかった気がします。基本のもいいけどバリエーションのもそれぞれに美味しいです。

レジ横的に積まれていたヘーゼルナッツクリームウエハース。

ヘーゼルナッツもウエハースも好きな要素なので、しかもお安かったので買わざるを得ません。あっという間になくなりました。

ソルティバナナ味。

ソルティシリーズで初めて1枚だけしか食べませんでした。それは私がバナナがそんなに好きではないためで、夫は大変気に入り、すぐに買い足しに能動的に出掛けたほど。ソルティ仲間にも1つ進呈したら、うろ覚えですがフルーツ部門の最高峰的な感じで絶賛していましたので、きっとおいしいのだと思われます。

ウォーキングの途中に小休止するのが夫の中で流行っていて、その時は何となくいつもココア的なものを私は頼みます。タリーズではココアラテ。

うっかりおやつを食べなくてもいいように、ココアだと飲み物もおやつも兼ねるから。カロリーはどちらがどうなのかは敢えて調べません。温まる感じがいいなあと思っております。

KEY’S CAFEではココア。

1月もあっという間に終わります。