一期一会のチョコクリームパン

チョコクリームが入ったパンを夫が所望し、購入したもので朝ごはん。甘さが結構強いので、半解凍で食べるのがちょうどよいかなあと思いました。

何故このパンを所望したかというと、『ベイクオフジャパン』を見て夫が感化されたため。多分希望の感じではないけどいったんはこちらで納めていただいて。

『ブリティッシュベイクオフ』のこともずっと気になりつつ、観そびれていました。日本版は夫が明確に観ようとしていたのでそれに乗っかりました。

ベイカーたちの知識や技術が凄いなあと感動しました。あんなにお菓子もパンもできるなんて尊敬してしまいます。規定時間内で、慣れないだけでなくテント内という温度調節が難しい環境で作業するというのも大変なことだと思います。観賞するにはあのテントとロケーションはよいのですが。めちゃめちゃ英国っぽいなあと毎回感心しておりました。

審査員の鎧塚俊彦さんと石川芳美さんの愛溢れるコメントも素敵でした。指摘すべきことの内容の的確さもうっとりです。試食の食べっぷりもいいなあ。

本筋とは関係ないかもしれませんが、単純になぜ髪を結ばないのだろうというのがどうしても気になってしまいました。“ショー”だから?

これを機に本家英国版も少し見始めていました。Season7まであるから気が遠くなりそう…。録画していてまだ観ていないドラマもたくさんあるので、縁があれば続けていこう。

朝食
Tea&Life