東京:高田馬場「オモテナシャモジ」

中野からてくてく歩いて高田馬場まで来てしまいました。
最近プリンとパンケーキのどちらかを希望する夫に連れられてこちらのカフェへ。

私はあんバタートースト抹茶アイスのせ700円とセットドリンクでアイスコーヒー300円。珍しくアイスコーヒーにしました。歩いてほかほかのところで、ウェイティングでも温室のようにほかほかした状態だったので。この時期は寒く無くてありがたい。

運ばれてきて吃驚。背徳のバターは2かけも乗せられています。歩いたからいいよね?これからも歩いて帰るからいいよね?そしてよく見ると、追いあんこなのか小さな器が添えられていました。サービス良すぎます。組み合わせを楽しんだり、シンプルにバターだけのひとかけがあったり、色んなパターンでトーストを楽しみました。見た目にも大変美しく、感服しました。

夫の方の自家製プリン バニラアイスのせ700円、同じくアイスコーヒー300円。

こちらも何か色気のあるくらいの美しさ。カラメルがしっかり苦く、アイスのせは大正解です。こちらも一口貰いましたがいつか私もしっかり一人分食べる機会を作りたい気持ちです。

結果的に私はこれがおやつ兼晩御飯になりました。ランチも美味しそうだったので、またそういう機会も欲しいと思っております。