六花亭の通販おやつ屋さん2020年10月

今月も終わりに差し掛かろうというところで、突然、「頼んだから」と夫から事後報告がありました。こちらも久しぶりの通販おやつ屋さんとなります。個人的にはマルセイキャラメルを先日のデパートの催事の北海道展でさくっと買ってきたのを堪能したので、六花亭とはあまり間を開けていない感覚でした。今回はキャラメルがないのがちょっと寂しい。

でもハロウィーンに因んだり、秋らしい通販限定お菓子が入っていて楽しいです。
謎のごろすけホーホー。

パッケージ越しではお饅頭かしらと思っていたのですが、バターじゅんわり系の焼き菓子でした。生地にもカボチャの風味がしっかりとあり、フィリングは小豆とカボチャでいとこ煮ならぬいとこ焼きみたいな。

ポテトパイは温めると尚可とあったので、そうしたところ、とてもほくほくとしたさつまいも感が味わえました。

安定のバターサンドも美味しい。

ハロウィーンには特に何もしないで、Twitterで#地味ハロウィンを閲覧して楽しむくらいなのですが、今回こんなお菓子が入っていたので当日にいただきました。

秋らしい、最中に包まれたチョコレート菓子も可愛い。

「ひろびろ」というは焼き菓子にチョココーティングしたものでした。

ストロベリーチョコ。

さくさくっとした食感の甘酸っぱいいちごのアクセントが美味しかったです。