2020年10月のおやつまとめ

多分このサイトでの記録を開始して以降、栗って茹でていない気がします。八百屋さんで夫が色々買ってくる中で栗が一袋あったので、とうとうこの日が来たか…と覚悟を決め、白ごはん.comを参考に茹でてみました。茹でること自体はあまり難しくなかったのですね。これでハードルが一つ下がりました。

ただ、やっぱり食べるのが若干面倒なのは変わらないのですね。お互い無口になって栗に向き合う時間がこの後数日続きました。

栗味のものも色々お菓子で見かけます。こちらも夫が衝動買いしてきたカントリーマアム。

熊本の球磨栗使用というのもいいですねえ。中の個包装も色々なくまモンがいて楽しい。

カントリーマアムを食べたのは大変久しぶりだったのですが、ネットで噂されているように確かにサイズ感が以前とは異なっていることを確認いたしました。

イタリアの食材が売られている中に発見して購入したこちらのクラッカー。

ほのかな塩気とオリーブの香りがめちゃくちゃ美味しい…!箱で買いたいくらいでした。

立ち寄ったスーパーで見かけてジャケ買い。

いや、赤しそも好きなので一概にジャケ買いとも言えないかもしれません。小梅キャンディを思い出す懐かしい味わいでした。
こちらは輸入食材を扱うお店で見かけてとりあえず買ってみた仙草ゼリーのドリンク…?

こちらも台湾的に懐かしい味わいでした。アラレ上にカットした仙草ゼリーが下の方に沈んでいるので、缶切りを取り出して開けて全うしました。今度飲むときにはしっかりシェイクしたら解決するのかなあ。

あいすも秋らしさが出ています。

パッケージの期待通りのものが味わえたと思います。寒くなってくるとシャリシャリ感より濃厚さが響きますね。

期待通りのねっとり感でした。
かぼちゃとカラメルソースのアイスクリームも秋という感じ。

よつ葉だし間違いがありません。