2023年6月のおやつまとめ

今月のおやつの一部まとめ。
4月の鹿児島旅行で買ってきたもので、兵六餅。子供の頃、福岡では割と普通に目にしていて、恐らく親が買っていたこともありボンタンアメに迫るくらい親しい物でした。でもすっかり忘れていて、鹿児島に行って久しぶりに見て懐かしさで購入。でも味は全然思い出せませんでした。
改めて食べてみたら、抹茶の他に青のりが入っていたのでした。旨味がすごい。今度購入できる場所に行ったら、たくさん買って来よう。

こちらも鹿児島で購入。

こちらも鰹の旨味が強い。美味しくてあっという間になくなりました。
同じく鹿児島で購入した九州しょうゆ味の堅あげポテト。

硬さも素晴らしいですが、醤油の甘みがいい感じ。

5月の北海道旅行で小樽で買ったお土産。まずはルタオ本店限定のドルチーナ・クワトロフォルマッジ。

クワトロというだけあって、4種のチーズが入っていてしかもはちみつも入っていて、塩気が美味しいクッキーでした。
同じくルタオの小樽色内通りフロマージュ。

ドゥーブルフロマージュと同じマスカルポーネチーズを使っているそうです。

小樽駅の物産店のようなところで、札幌行きの電車で飲もうと買ったキャンベルのぶどうジュース。

でもしげしげと見ていたら、電車で気軽に飲む感じでなく、家でじっくりの飲もうということになって、ずっと冷やしていまして今月味わいました。ぶどうのぎゅっと甘さが美味しかったです。

チップスターのサワークリームオニオン味。

味が優しいと感じました。プリングルスで初めて食べた風味はとてもがつんと来た印象で何年も来ていましたが、こちらはお手柔らかになった感じ。
こちらは湖池屋のストロング鬼コンソメ。

がっつりした風味がクセになり、リピートしました。
さつまいもとタロイモチップス。

揚げ物ではありますが、なんだか軽やかで美味しかったです。
三幸製菓の美稲の里を探し回っている一環で見つけた、雪の宿の夏限定れあーチーズケーキ味。

レモン風味で爽やかなおせんべいでした。
久々に衝動買いした、アルフォートミニ ミニチョコレートビター。

クッキー部分が小麦全粒粉ですし、チョコレートもビターですし、やっぱり好きなお菓子だなと思いました。

アイスもよく食べました。
雪見だいふくのコメダ珈琲店 小倉あんバター味。

なかなかいい感じでした。
しばしば購入するeatimeのシリーズ。

ふたつの味をひとりじめ マンゴーシャーベット&杏仁風アイス。多分リピートかもしれません。

ハーゲンダッツの期間限定レモンクリームパフェ。

サッパリしていてとても美味しかったです。
パリッテ。

パリッとしていて美味しい。
こういうのは好き。
7プレミアム ワッフルコーン。

チョコもたっぷり。
アイスクリンのゆず香るというもの。正式名称不明。

その名の通り柚子がすっきりとした後味で美味しかったです。
ガリガリ君エナジードリンク味。

エナジードリンクを殆ど飲まないのですが、見事にエナジードリンクでした。
白くまのバー。

フルーティで美味しい。
かりっとALMOND。

リピートしています。チョコとアーモンドがたまりません。
森永ミルクキャラメルのアイスクリームバー。

ミルクキャラメル味が美味しかったです。