しめじとベーコンのブルーチーズ風味のホットサンド

何となくホットサンドにする具材が思いつかないあなあと思いつつ、冷蔵庫から出してみた、しめじとベーコンとブルーチーズの組み合わせが殊の外おいしくできました。その場での偶然で一期一会のホットサンドになるところも好きな理由かもしれません。

とうもろこしは、専ら薄皮を残して電子レンジでチンするというラップ不要の方法で甘く、余計なごみを出さずに調理できます。

卵はミニトマトを閉じ、バジルをトッピングして黒胡椒を振っています。バジルを1パック買うとしばらく色々なものにバジルを乗せる日々となります。

この日で、ドラマ『ソロ活女子のすすめ』が終わりました。音楽もふんわりしていて、人間関係もあっさりした感じで、早乙女恵の独白も心地よく、本当に癒しの大好きなドラマでした。肌に合っていたな。

勝手にこれはシーズン1と思っていて、いずれシーズン2もできるだろうなあと期待しています。真似できそうなことは真似してみたいけど、それはなんだろう。これまでも特に一人でやろうと思ったことはやってきたし、ただ共感できることが嬉しかったのかもしれません。

強いて言えば、私が興味があっても夫はまったく興味がないような事柄は無理に付き合ってもらわなくてもよかったなあと思い返すこともあるので、これからはそういう事例の時には一人で行けばいいかな。反対に焼肉は、一人で行くと不経済なので、二人で種類を多く食べたいと思うし。ケースバイケースということで。

朝食
Tea&Life