ポッチーズベーカリーのパンで

昨日Pocch’s Bakeryで購入したパン、翌日なのでトーストせずにそのままいただきました。この角度からは見えづらいですがクラストには白ゴマがたくさんついていて、全体的に香ばしく美味しいパンでした。

ミニトマトは、レタスと大葉のサラダとしてまぜようかと思ったのですが、何となくやめたので中途半端に1つだけ半分に切った状態。考えがまとまらないでぼーっとして作っている朝ごはんです。

桃はぼーっとしてそのままにしている訳ではなく、最近皮ごと食べるようになりました。主に産地の人が皮ごと食べているという話をしばしば聞いてはいましたが、今一つその気になれませんでした。しかし先日どうにも皮が剥きづらい個体に当たり、当然産毛も綺麗に洗っているものであることから皮つきのままで食べてみました。するとなんだかいいかも?と思えたし、夫も悪くないというので以後は皮つきで出しています。

この時はとりあえずご飯のためにカットせずにそのままにしていますが、皮つきでいいことがもう一つありました。朝食前に全部皮をむいてカットして、デザートの段になるとどうしても多少は茶色く変色してしまいます。しかし皮つきだとそれがないのです。好き好きではあると思いますが、この方針でこれからも行く所存です。

朝食
Tea&Life