大納言バゲットなどで

昨日夫が「空と麦と」というパン屋さんで買ってきてくれた大納言バゲットをカットしてみたら、思いのほか大納言が詰まっていて驚きました。豆好きとしては嬉しい誤算。持った感じは若干重たいなと思っていたのですがまさかここまでとは。うっかり自分の焼いた黒ごまとチーズのパンも一切れ添えたら、かなりのボリュームになりました。

サラダはベビーリーフに、ミニトマトや、カリカリベーコンをトッピングし、エキストラバージンオリーブオイルとか酢とかで自分でその場で混ぜ合わせるタイプ。市販のドレッシングは便利でバリエーションも豊かだけど、シンプルなこういう感じは全然飽きないなあと思います。

夫が不在だった昨日は、クローゼットの自分の衣類を棚卸しました。去年全然履かなかったスカート、袖を通さなかった打ち合わせ用夏ジャケット的な羽織ものなどいろいろありました。羽織ものは普段着に使ってしまおうと思います。スカートは多分流行りなどを無視して着用は続けるかなあ。流行があるのが困りもの。スカートの丈は膝下のある程度の長さのものをここ数年探して買っています。最近は長いスカートが流行りなのでほっとしていますが、また短いのが流行っても私は長いまま貫く所存です。

朝食
Tea&Life