東京:三田「Sandwich house H」

今年も胃カメラの検査を受け、胃炎とポリープがあるけど問題ないという診断を受け、いざ朝昼兼用を食べに出掛けました。こちらのサンドイッチカフェのメニューの豊富さに激しく迷いながらも、大変私好みの組み合わせだなあと嬉しくなりました。セットメニューもありますが、食べたいものを食べたいように組み合わせたので、まるで『孤独のグルメ』の五郎さんのように割高になりました。でも私にとって2食分なので許されると思っております。

サバサンド1/2は445円。スモークしたサバがとても存在感があり、野菜もしっかり入っているので大満足です。
ゴルゴンアップル700円は、その名の通りゴルゴンゾーラチーズとりんごの組み合わせ。

チキンも入っていて最高の組み合わせです。
イートイン時にはローズマリー風味のフライドポテトが添えられるのも嬉しいです。

飲み物は自家製レモネード、セット価格で410円。

寒い日でしたので、この一杯も大変なご馳走でした。しかしこのレモネード、嬉しいことにお代わりしてよいとのことです。なんという太っ腹…!もう一杯ありがたく頂き、身も心も温まりました。

中々行かないエリアなのですが、来年の胃カメラ時もこちらのサンドイッチハウス アッシュにお伺いしたいなあと今から思う次第です。辛い検査もこのお楽しみがあると思えば、スキップするくらいの気持ちで行きたくなるかも。

昼食
Tea&Life