2020年5月のおやつまとめ

5月も色々おやつを食べました。

まずは、ローソンのマチカフェのピスタチオのアイス。ナッティなコクが大好きで、4本くらい食べたかな。

暑い日も結構あったので、アイスは多かったです。パピコのこのシリーズは罪悪感が少なめ。

寧ろグラニテとして食べてもいいんじゃないかってくらい? 野菜の味も好きなのでそもそも美味しくいただきました。

そして、基本的に酸味が好きなので、これも好みでした。

その後一度もお目にかかれないでいるのですが、これもなかなか。

後からパッケージをしげしげと眺めて知ったのですが、アルコールがほんのちょっと入っていました。酔っぱらうこともなく、飲酒で何かに影響が出る状況でもなく、ただ美味しくいただいたので問題ありませんでした。最近はあまり商品を手に取ることも憚られるので、もしかすると売り場にアルコール入りと掲示できるのならした方がいいのかもと心配したりして。

チョコレートと言っていいのか分からないのですが、こうじチョコ。

これもあまり裏面をしげしげとみることなく、面白そうと買ったのですが、ずばり固形甘酒でした。私は嫌いじゃないのですが、チョコとも言い難い。で、夫がこういうチョコレートを買ってきたので、

こうじチョコとこちらのミルクチョコレートを同時に食べるという不思議な食べ方になりました。

成城石井では、デザートをちょいちょい購入。

モーモーチャーチャー! 関ジャニ∞の丸山くんの番組での成城石井特集で知り、見ただけで絶対好きなやつやん…!と思い、以降しばしば買うようになりました。白玉や甘い豆、甘いさつまいも、カスタードクリーム、ココナツブラマンジェという構成で、全体を混ぜ合わせて食べるもの。クセになります。

夫のはなんだっけ、杏仁豆腐とかかな?

こちらは今更食べる、バスクチーズケーキ。

恥ずかしながら流行ってるらしいというのはうっすら認識していましたが、何故流行ってるのかよく分からず、この時にたまたま目に留まって買ってみました。むっちりしてて美味しいですね。

夫のはレアチーズケーキ、上のいちごソースのいちご感がしっかりしていました。赤いデザートを選びがちな夫だな。