エンダイブ入り焼きそば

先月の夫の買い出しの際、焼きそばが入っていました。ちょっと太めの麺で美味しそうだったとのこと。ちょうど焼きそばをした頃だったので、5月になったらしようと思っていたところ、エンダイブの濃い部分を炒めると色が綺麗だろうなと思ってこの機会になりました。
若干のキャベツもありますが、断然エンダイブの外側の緑の方が濃くて今回はまた違った感じ。

お肉は、しばしば焼きそばにひき肉を使う派の夫の意見をそのまま取り入れて、豚ひき肉にしました。細かいのでソースも絡みやすいのも利点かも。

夜にショッキングなニュースが入ってきました。
ゴダイゴのギターの浅野孝已さんが亡くなられたとのこと…。人生初めてのライブはゴダイゴだったくらい、ゴダイゴが好きでしたし、そこから『銀河鉄道999』も好きになって、英語も当時はものすごく頑張ったし…色々思い出深いバンドです。ライブ活動もしているので、そのうち行きたいなと思っていたら、浅野孝已さんのギターを生で聴ける機会がもう2どとなくなってしまい、悲しいです。

最近は立て続けに著名人、それも身近な存在として親しんでいる方々が亡くなるニュースが目に留まります。未だに志村けんさんと岡江久美子さんは信じれない気持ちが続いています。私もいつか死ぬんだけど、なんとなくもう少しまだ死にたくはないのでできる限りの安全策を講じ、かつ楽しめることは楽しみたいと思っております。

夕食
Tea&Life