コウジイガラシ オゥレギュームのいがべん

大好きで美味しいフレンチのこちらのお店、行こう行こうと思いながら中々機会を逸していました。極力家にいて家で食事を作る日々ではありますが、一方では今回の状況で飲食店も大変になっているのもまた心苦しい気持ちでいっぱいです。3食を毎日準備するのも大変だし(いや、ちゃんとやっている人も多いし、うちなんか簡単なのを二人分しか用意していないしという葛藤も十分に持ちつつ)、飲食店応援の意味も込めて、適度にテイクアウトをしようという方針です。さっと買ってさっと帰るのです。この時は夫が予約し、受け取りに行ってくれました。

いがべん、2人前で税込み4,000円。

まずは食事部分をお皿に取り分けました。冷たいままで美味しいものを工夫して詰めていただいているので、そのまま楽しめます。らくちん。しかも上質なお店の味を自宅のダイニングで楽しめるなんてありがたい。メニューも添えられているので折角なのでメモ。

左上から右に(以下同) このほかに自家製パンも一人1個添えられています。
八海山サーモンのスモーク ラタトゥイユ/季節野菜のエチュベ/豚足 耳 ほお 仔牛のフロマージュドテート(煮こごり風テリーヌ)&バリグール(南仏風白ワイン煮) 筍 白アスパラ入り
さつま芋 枝豆入りブルーチーズのチーズケーキ いちご(やよい姫)/大人のポテトサラダ トリュフの香り/田舎風お肉のパテ キャロットラペ
人参とナッツドライフルーツパウンドケーキ 紅玉りんごコンポート/白王豚のロースト キャベツ蒸し煮/鰯のエスカベッシュ
夫は白ワインと一緒にちびちびやっていましたが、私はあまりのおいしさに箸が止まりませんでした。程よい量なのもよかったです。

デザートの部は、ちゃんと豆を挽いて用意するコーヒーとともに。ブルーチーズのチーズケーキの美味しさも衝撃でした。

ぜひまた、いがべんをテイクアウトして楽しもうと思います。