東京:駒込「MIDDLE GARDEN COFFEE STAND」

ブレンドコーヒー500円

先月からいよいよ在宅勤務期間が始まり、そうなるとほぼ全トイレは自宅になることに気づきました。…と思うとやっぱり品薄になって以来全く見かけないトイレットペーパーを買わないとと思いまして。ドラッグストアに行っても普通に買えないし、在庫はあんまりないし、減る一方だし。
散歩を兼ねて徒歩でいくつか周り、いつも我が家で使っているタイプのものを残り数点の段階で運よく発見し、一つだけ購入することができました。

ティッシュは見かけるのですが、なぜにトイレットペーパーがこんなに品薄なのだろうと。ティッシュといえば今年はなぜか花粉症がとても軽かったのは救われました。目薬をちょっとさすくらいでよいのです。お陰でティッシュを大量に使わずに済みました。

こちらは以前、初めて入ったコーヒー屋さん。こういう時にはブレンドを頼むことにしています。
カップらしきものが2つあり、何だろうと思ったら、温度変化を楽しむためにコーヒーとカップを分けて提供している旨の説明が添えられていました。熱いコーヒーを飲みたい場合には、一気に注いでともあったので、そのようにしました。なんと美味しいのだろう。
この香りも余さず吸い込んで楽しみました。
夫はアイスラテ。

この二重構造にいたく感激し、飲んでそのコクに感激していました。
フードも美味しそうな感じでしたので、またゆっくりこちらにもまたお伺いしたいです。
緊急事態宣言が出るのでしばらくは難しいですけどね…何とか乗り切らねば。