2016/05/18

アボカドヨーグルトグラノーラ


朝ごはんはちょっとテレビに影響されています。
土曜の朝のサタデープラスで紹介された、酢しょうがはサラダのドレッシングの定番になりました。
醤油だったり、オリーブオイルだったり、ごま油、ラー油、黒コショウなどいろいろなものと組み合わせてドレッシングにしています。
血管年齢を若返らせるらしいのですが、図ったことはないのでそこはあまりよくわからないのですが、酢と生姜を日常的に手軽にとりたいと思っていた処に知ったため、いつも作っては冷蔵庫に入れています。
持ち歩いたりはしていません。
お店の料理にかけていいものだろうか?という素朴な疑問もありますし。

最近、ローテーションに加わったのが、アボカドヨーグルト。
番組では朝晩食べるようにと言われていますが、我が家は朝だけです。
個人的にこれからの時期、果物のバリエーションが少なくなるし、単純においしいので、アボカド+レモン+はちみつ+ヨーグルトは心強い朝の定番となりました。

こんな風にグラノーラと一緒に食べることもあります。
グラノーラはごろっと派なので、嵐ファンとしては申し訳ないです。

アボカドヨーグルトが紹介された特集としては、下腹部が痩せる的な話題でしたが、全然痩せません。
ストレッチも朝晩きちんとやってないですし、当然ですね。
実践していた友近さんは、その数日後のあさイチに出た時にも顔のラインもすっきりとしていて、うめ役の頃からだいぶ印象が変わっていました。
いいなあ、ちゃんと実践し続けているのかな。

最近、急にゆで卵ブームがきてしまいました。私に。
何処かでゆで卵を食べて、「そういえば全然最近ゆで卵作ってなかった」「ゆで卵って美味しいのを忘れていた」という思いに至り、作ってみたらやっぱりおいしい。
夫もゆで卵に喜んでくれていたので、よかったなあと。

半熟トロリではなくて、固ゆで卵派です。

紅茶は相変わらずブレックファストでミルクティーです。
でも最近、紅茶の茶葉が昔購入していたようなものがあまり見当たらない気がするのですが、輸入の関係なのでしょうか…。