2013/04/02

東京:渋谷「ゴントラン シェリエ」


先月所用で渋谷に久しぶりに行った際にやっとゴントラン・シェリエへ行くことができました。
夫もランチをする時間もギリギリあったらしいので、一緒に2階のカフェテリアへ。

私は季節の野菜プレート1,200円。
夫は本日のメインプレートでハンバーグ1,350円を。

どちらもまずはパンとスープが運ばれてきます。
パンかごが可愛い。

保温されているのですが、あえて撮影用にお皿に並べてしまいました。

イカスミの風味の強さや、バゲットのクラムのもっちり感などに惚れ惚れしながら、じゃが芋のスープも素材の味わいを感じ、この組み合わせだけでも軽いランチで十分な時もありそうと思いました。
パンは嬉しいことにお代わり自由なのです。

私の野菜プレートは想像以上に野菜やハムなどがモリモリと乗っていました。
食べても食べてもなくならない勢いで、葉物野菜だけでなく根菜類もしっかりとあります。
量だけでなくそれぞれの質の良さを感じられて、大満足の一皿でした。

夫のハンバーグ。

これはこれで美味しいけど、魅力的なのは野菜プレートだなと云っていました。
そうかも。

締めくくりはコーヒー。

これがまた美味しいのです。
ホットコーヒーが美味しいだけでなく、夫のアイスコーヒーも美味しかったのです。
個人の感想ですが、アイスコーヒーって専門店のような処でないとなかなか美味しいと思えないことが多くて。
リキッドをそのまま使っているようなそんな感じの。
でもゴントラン・シェリエは細部にも気を配っているようで、とても満たされる思いでランチをとることができました。

お手洗いも可愛かったしね。
1階 の気軽なイートインもなかなか使い勝手がよさそうです。

購入したパンは、Bread + Life カリーバゲット 他/ゴントラン・シェリエ@渋谷のページにてアップしています。