2020年4月のテイクアウトまとめ

主にランチで、テイクアウトが可能な場合利用して、飲食店を応援しています。

こちらは手前が私ので、管理栄養士が監修したという日替わり弁当520円。青椒肉絲がメインですがおかずが色々あって御飯も雑穀米な感じがグッときます。奥は夫の、たけのこご飯がメインでおかずが色々あるタイプ670円。こういう感じのおかずで毎日過ごすほど丁寧な暮らしをしていないので、大変助かります。

こちらは和食屋さんの日替わりのお弁当600円。和食屋さんだけあって、一つ一つがしっかりしているし、ご飯が何より美味しい。この日は唐揚げ弁当。

またある日はぶりの照り焼き弁当。

お店にお邪魔したことがないので、落ち着いたら改めて伺おうと心に決めています。

中華の大好きなお店もテイクアウトをしていました。夫は麻婆豆腐、私はイカと青梗菜、それぞれ500円。

ザーサイも単品でも売っていたのでそれも買えばよかったなあと、ご飯に添えられたザーサイを食べながら思いました。しばしば行っていたお店なので、再訪できる日を心待ちにしています。

テイクアウトでできるだけ応援したいスタンスですが、これからの季節は食中毒にも気を付けないといけないなあとも思います。買ったらすぐ持ち帰ってすぐ食べる鉄則で。

外食
Tea&Life