2012/04/14

ソーセージの巻きサンドウィッチ


かなり大胆な感じですが、当選したソーセージを使って何か作るという例のモニター企画でして。
レシピブログ用にブログに書いた時には、6枚切りをスライスして12枚切りとして使いました
パンが薄い方が割れにくいと思ったので。
それでも手巻きの時には少し割れてしまってましたが。

肉汁たっぷりでボリュームのあるソーセージなので、レーズンの酸味がいい対比になります。
乱暴だけど、結構気に入っている食べ方です。

ミックスビーンズが入ったスクランブルエッグは、Oisixで購入したトリイの野菜と果物の完熟ソース。
自然な酸味が美味しくて、いろんなものに掛けて楽しんでます。

今日はパン教室で、賑やかな午後でした。
こういう時間にいつも元気を貰えるし、参加してくださる方がいることに感謝の気持ちで一杯になります。
そしてスキルを磨いてもっともっと生徒様たちにパンのある暮らしを楽しんでいただくお手伝いを
出来たらいいなあと思っています。

一方、土曜のアイバちゃん祭り。
無茶振りの内容も連打して投票できてしまう仕組みもどうかと思いましたが、
基本的に常軌を逸脱した量のわさびを盛るお寿司を食べさせる行為自体がどうにも許せないので
全然楽しめませんでした。

何より気になったのは、金曜も朝から番宣で出ずっぱりだったのに、
土曜も朝から晩までで、特に今日は顔色が土色になっていて、気の毒で仕方ありませんでした。
せめてこの番宣祭りが終わったら、土曜の夜くらいはゆっくり休んでいて欲しいなあ。
(と思ったら翌日は早速千葉方面でロケだったみたいですね、お疲れ様です)

嵐にしやがれでは、休日の過ごし方の話で、ニノのゲーム三昧の過ごし方に、
ドン引きする人もいれば、親しみを覚える人もいたようで。
ゲームする人は身近なのでまあそういうものかなと私は思いましたが、
どちらかというと友達のキーワードに私もTLもざわついていましたねえ。
深読みしすぎでしょうかしら。