2011/07/15

フォカッチャと色々きゅうりの浅漬け


先月の朝ごはん。
6月はフォカッチャのレッスンをしたので、その試作を色々とやっておりました。

さらに、墨田区で行なっている旬の野菜&フルーツ講座では
きゅうりの講座もしたので、色々なきゅうりを味噌漬けの一夜漬けにしたのを添えております。
講座の宿題も兼ねていますが、結局は旬のものを自然に食べているだけだったりします。

殆ど生野菜なので、こういうときの野菜摂取量は少ないなあと思いつつも、
冷たい生野菜をバリバリ食べたい日もあります。


今日は、お待ちかねのMステで、まだ見ぬ世界を嵐さんが披露する日。
しかしその直前に、名古屋と京セラの当落が発表になり、あたふたする状況でした。
といっても私は京セラを第二にしていまして、見事落選で。
いつどこ枠でもこの両会場は外れたことが判明しました。

後はラストの福岡。
20日頃にお知らせされる予定だそうで。
こんな宙ぶらりんにされるよりは、早く腹をくくりたいものです。
だって本当に当たる気がしないのですから、諦めも早く付けたい。

Mステは、なんだかみんな柔らかい、とてもよい表情をしている印象でした。
ダンスもかなりハードなためか、トリでした。

フルでやってくれたことには本当に感謝したい気持ちで一杯です。
一杯なんですが、あの加工は片頭痛持ちには結構辛い映像でした。
きっと、健康で頭痛の心配が要らない人が作ったんだろうなあ。

もう一度見たいけど、ちょっとツライのでためらわれています…。

それにしても、心は結構平穏であります。
だってだって、本当に当たる気がしないので。
もう少し夢見させてもらいます。