2011/01/17

海老と牡蠣のトマトパスタ


週末に夫が腕を振るってくれた夕食のパスタです。
クリスマスに、魚介のトマト煮こみを作って以来、
トマトソースを使う料理の手順の心得ができたようで、
すっかり夫の得意料理となりました。

魚屋さんで大きな海老と、牡蠣を購入してきて、
後はもうお任せです。

コツはトマトソースを先に作っておくこと、
魚介類はソテーして蒸し焼きにして、後でトマトソースと合わせることだそうです。

私などは適当に作ってしまってるから、きちんと手順を踏むことの大切さに
今更ながら 気付いた次第です、お恥ずかしい。
洗い物をするのは私なので、どうにか合理的にして済ませようとも思ってしまうし。

今回も夫は鍋類を3つ使う処でしたが、トマトソースは器に一旦保存でもいいはず、
と一つ減らして貰ったりね。

ニンニクの香りがしていた…と思ったら、パスタの出来上がり。
私は野菜のスープだけ準備して。

牡蠣もふっくら仕上がっているし、海老の身も背開きにしている為、
すっと剥がれて食べやすく、美味しかったです。
私が作るより夫が作った方がいい気がする…。

そんな女子力の高い夫は、昨年私にローションパックを勧めてくれたのですが、
彼はなんとユースキンパックを始めています!
入浴する時間をゆったりと取れる週末限定のようですが、
肌のしっとり感が違う…とか。

私はローションパックを地道に続けています。
かなりいいんじゃないかと思っています。
何より気持ちよいのです。
年相応のきちんとした身だしなみを心掛けていきたいと思っています。