東京:横浜「ごちとん」

あまり時間がない中、ささっと晩御飯を食べる所を探し始めたらぱっと目に留まり、即決しました。おかずのように具沢山の豚汁とごはんという組み合わせに惹かれました。

ごろごろ野菜のごちそう豚汁定食968円を選びました。豚肉も柔らかく、根菜もごろごろ入っていまして食べ応えも十分。大根など野菜は別に煮込んでいるのか、味の浸み込みがすごいです。夫は味噌バターコーンを頼んでいたかな。

この日は何故横浜にいたかというと、横浜~東京「東京湾夜景クルーズ」1,000円に乗るため。横浜大桟橋から18時過ぎにスタートする船に乗ります。

あまりよく分かっていなかったのですが、東京諸島からの帰路便を利用して横浜から乗船してデッキや共用部分のみを使える権利みたいな感じで東京までのクルーズを楽しむというものだそうです。なのですでにほかの島からのお客さんたちが客室にいる船を間借りしているから安く乗れるようです。ありがたくお邪魔します。

ベンチはとっくに埋まっているのでとある場所に落ち着き、様々な夜景を楽しみました。MCの方が軽快に右に左に現れる景色の説明をしてくださるのでとても楽しかったです。工場夜景も楽しみ、羽田空港へ着陸していく飛行機の真下を通って大興奮したり。最後はレインボーブリッジをくぐって東京湾へ戻りました。

名残惜しく振り返ってのレインボーブリッジ。

お手軽にクルーズを楽しめました。

途中雨が降ったりして身体も冷えましたので、ある程度調節ができるものがやっぱりあった方がいいかなと反省しました。