2009/11/30

ベトナム風サンドウィッチ


通常は、フランスパンでも本場っぽくないフランスパンで作るとマッチします。
週末の朝食でいい感じだね、と満足したので、
今日はちょっと実験。
先日作った胚芽パンを使ってみました。

結果・・・今ひとつ馴染んでない気が。
それは思い込みなのか、本当に馴染んでないのかどうなんだろう。
レバーペーストを塗り、ロースハムも挟んでいますが、
レバーペーストをもう少したっぷり目にしてもいいのかな。
試行錯誤は続きます。

ヨーグルトは相変わらずスキムミルクで作り続けています
柿をカットし、はちみつとほんの少しのディサローノを垂らして、杏仁豆腐風味。
ディサローノとグランマルニエ、ラム等など、洋酒のラインナップが充実してきました。
香り付けが楽しい今日この頃です。

ずっと行かないと、と思っていた美容院でようやくカットして来ました。
もう縮毛矯正はやめて、自前のくせ毛で過ごすことにしてます。
最後のスタイリングの状態が、「おおっ」と嬉しい仕上がり。
そんなにガッチリと決めた訳ではないので、
誰にも見せられないのが残念です。

ビフォーアフターと云う番組が好きで、よく観ていますが、
昨夜は流石に、私も物を片付けよう・・・と身につまされました。

今朝はたまたま家にいて、はなまるカフェでのフットボールアワーを観ました。
私は、のんちゃんの洗顔前が好きなんです。
と云うか、岩尾くんが好きなのであります。
お笑いネタで最近お腹を抱えて笑ったのは、アメトーークの「人見知り芸人」です。
はっと気付きましたが、この面々のことをとても好きだということ。
「中学のときイケてなかった芸人」たちも秀逸でしたけど、似た匂いを感じます。
この時の博多大吉が堪らなくいい味出してるんですよねえ。

最近、全然お笑いのライブに行っていないなあ。
なんか面白いのに行きたいなあ。