パスタドレッシング瀬戸内レモンで

夫の母からしばしば井上誠耕園の色々なオリーブオイルや関連商品を送ってくれるので、ありがたく活用しています。先日はパスタソースが入っていたので、それを使ってお昼ご飯。ハムと水菜もトッピングして、パルメザンチーズもたっぷりふりかけました。

まだ暑い日中、爽やかなパスタを楽しめました。サラダのドレッシングとしても使えるので、あっという間になくなりました。

夜は、『VIVANT』のファンミーティングに当選したので豊洲のIHIステージアラウンド東京へ出掛けました。初めての場所で、本当にアラウンドなスクリーンにビックリしました。上映前にはこのようなイメージ動画が180度上映されているので、ヘタすると眩暈がするくらいの迫力でした。

ロビーではこのような撮影スポットも用意されていて、大人気でした。

まだ入場したての空いている時に撮影。ドラムがテントの人みたい。

ファンミーティングでは福澤監督、ドラムとリアルタイムで話していた林原めぐみさん、竜星涼さんが登壇して、いろんな話を。残念なことにもう少し無の状態で最終回を見たかったけど、色んな情報が入ってきてしまった…上映後のファンミーティングだとより楽しめたかもしれません。ネタバレ嫌い派なので最後のシーンも知りたくなかったなあ。

でも上映後にも登場してくれて、最後は富栄ドラムさんの演技と生のお声を披露いただきました。

最終回そのものはいい塩梅の着地だなと気持ちよく迎えられました。様々な条件をクリアしてぜひ3部作として完結してもらいたい。その分堺雅人さんをより楽しめるから期待しております。

昼食
Tea&Life