2023年7月のおやつまとめ

今月のおやつの一部の記録。

まずはお土産類から。小樽バインで購入した、ナイヤガラのジュース。ぶどうのものすごく濃い美味しいジュースです。あまりの濃さに、氷を入れて溶かしながら飲むことが多かったくらい。もう一本あるので来月も楽しみです。

鹿児島で購入した、ヨーグルッペのライト。

ペットボトルという常温でも持ち帰れるものでしたので、食後にちょっと甘いものが欲しいけど食べるほどでもないときにシェアしてちょうどいいドリンクでした。さっぱりもします。

山梨のお土産でいただいた、信玄餅風味のキャラメル。

きな粉とか黒蜜とかの風味は乳製品とそもそも相性がよいので、大変美味しいキャラメルでした。貴重なものなのについ食べ過ぎてしまうので、できるだけ1日1個を自分に言い聞かせて食べていました。

夫が買ってきてくれたソルティのショコラ味。

だいたいショコラ味は冬だと思っていましたが、なぜこのような暑い時期に販売されたのか少し謎です。割とトロピカルフルーツ風味が多いような気がしていましたが…。でもソルティショコラに間違いなし。8個入りになっているのは仕方ないです。10個のイメージがまだ抜けませんが、そのうち6個入りになるんでしょうかね…。食べ過ぎないようにという戒めだととらえて、大事に食べます。

何処かで夫が衝動買いした北海道バターせんべい。

せんべいといいつつクッキーらしさもあって、とても美味しかったです。

いただきものの、ホシフルーツのフローズンフルーツジュレ。

6個セットの内、アップル&ゴールドキウイと、オレンジ&みかんを解凍して頂きました。前者は国産リンゴ果汁ゼリーに佐賀県産ゴールドキウイと長野県産りんご果肉が入っています。後者は、愛媛県産ミカン果汁ゼリーに国産オレンジが乗っています。いずれも果物をダイレクトに味わえてとても美味しい。あと4個も何となくタイミングを逸していますが、楽しみです。

久しぶりのサーティワン。CMでピカチュウとニャオハのぱちぱちアイスを見かけた夫が食べたいとのことで、テイクアウトしてきてくれました。左はそのぱちぱちアイス。右は私のオーダーのキャラメル抹茶オレ。

いつも同じのを食べがちなのでキャラメル抹茶オレ初めてなのですが、キャラメルリボン入りも抹茶アイスも思いがけない組み合わせながら美味しかったです。
こちらは後日用にもう1つずつお互いのフレーバーを冷凍していました。
左は私の定番の一つ、ナッツトゥーユー。右は夫の大納言あずき。

こしあん入りのアイスクリームがとてもリッチで、大納言あずきもいいなあと思いました。あずきバーの硬さに慣れていると、こんなに滑らかに食べられることもあるのだなと変な感覚に陥ります。
別日にあずきバーもしっかりいただいております。

井村屋のはこの硬さもいいのだなあ。
クラシエのやわらかシャーベットしずく柚子。

柚子ピールも入っていて爽やかなことこの上なしです。
ザ・クレープ 爽やかヨーグルト味。

これがまた美味しくて、夫が買ってきてくれては私が食べてしまいを繰り返しています。

レモン風味なのもいいのかも。
こちらは夫が主に食べている、やわらか赤城しぐれ 練乳ホワイト。

私は今シーズンはこの一つのみですが、夫は赤城しぐれの様々な味を購入しまくっています。シンプルで美味しいので気持ちは分かります。

私の好きそうな感じということで買ってきてくれたZEROビスケットクランチチョコバー。

確かに好きでした。しかも糖類などがゼロなのですね、ありがたい。

赤城のたべる牧場ミルクはファミマ限定だったのですね。

ミルキーで美味しかったです。たべる牧場コーヒーみるくもいい感じ。

セイカ 沖縄黒糖かき氷黒みつきなこもファミマ限定のようでした。

きな粉は注意しないとまき散らしてしまうほどのたっぷりトッピング。黒蜜の甘さもすばらしく、これも好きな氷菓でした。
eatimeのローストナッツの香ばしさをたのしむヘーゼルナッツアイス。

リピートしています。本当に香ばしさを楽しめます。
パピコの梨。

ちょっとしたリフレッシュにとてもよかったです。梨の感じもいいですね。
ネスレのL’ATELIER(ラトリエ)。

このシリーズの別のチョコレートは食べていて、新商品だとポップに書かれていたので購入しました。ミューズリー&キャラメルアーモンド味も間違いないです。具がリッチなのでちょっとずつ食べても大満足でした。