東京:水天宮「ロイヤルパークホテル ロビーラウンジ フォンテーヌ」

アフタヌーンティーの運びとなり、水天宮のロイヤルパークホテルのロビーラウンジに向かいました。オズモールのプランで【お花見アフタヌーンティー】スイーツやセイボリーを堪能(4月・平日限定)一人5,400円(サ・税込)です。

スコーンはプレーンと緑茶の2種類、イチゴジャム、アプリコットジャム、クロテッドクリームが添えられています。小ぶりなので、ジャムやクリームを付けて温かいうちにほろほろと頂きました。

そのうちアフタヌーンティーのスタンドが運ばれてきました。オリジナルなのかな。

下段は、右から明太子のパスタサラダ、合鴨ハムの梅チーズタルト、そして桜エビのテリーヌは事前にアレルギー対応をしていただき生ハムに変更していただけました。ありがたい。
中段は、さくらのロールケーキ、モンブラン、さくらとストロベリーのムース、さくらとチェリーのパウンドケーキ、チェリーとバニラのマカロン。
上段は、グラスデザート(抹茶と黒蜜のババロア)とチョコレート細工菓子。

角度違い

飲み物は色々な種類があり、飲みかえ自由で色々楽しみました。

最後のチョコ細工。

桜はとっくに散っていたけど、改めてテーブルの上でお花見を楽しめました。