2023年2月のおやつまとめ

2月のおやつの一部まとめ。
去年のバレンタインに何故か夫から貰ったのですが、今年はどうかなと思ったらやっぱり貰いました。不思議でしょうがないのですが、うさぎさんの可愛いパッケージに美味しそうなショコラが詰まっていました。少しずつ楽しみました。夫には彼の好きなリンツのリンドールを進呈しております。

夫の母から夫あてにも届きました。

フーシェのミルフィーユ、2個ずつあるので私もご相伴に預かりました。変わらず美味しいですよねえ。

従妹が沖縄に行ったというお土産を送ってくれました。

何年ぶりに食べただろう。箱の裏に書かれているように少し温めるとこれまたいい感じでした。

ジャケ買いに近い惹かれ方で購入したバター餅せんべい。

パッケージも可愛いし、何よりも軽くてバター風味の独特の甘さも美味しくて、同じスーパーにリピート買いしに行きました。

何となく買ってみたのですが、これが食べ応えある食感とアンチョビオリーブの塩気がたまらなく美味しかったです。

サンドウィッチと一緒に食べて口内調味した感じが好きでした。リピート買いしました。

サワークリームオニオンのポテトチップのラヴィットランキングで確か上位の方だったので買ってみました。

ポテトの素材がしっかりしていて、サワークリームオニオンが強くない印象でした。これはこれで美味しいポテトチップスです。
サワークリームオニオンの衝撃を受けたのはやっぱりプリングルスで、あれはああいう食べ物だよねというのが我が家の認識。しかし今月は変わり種を見つけて食べておりました。

おつまみ海苔風味のチップスです。海苔が効いていて美味しい。
ヤマヨシの超!韓国のり味のポテトチップスも食べていました。

私は飲まないけど、ツマミにものすごくよさそうです。

大阪で夫が買っていたチーズinかきたねトリュフソルト味も癖になります。

柿の種の形をしたスナックで、濃厚な味付けでした。
ハッピーターンの変わり種を見つけると夫は必ず買うような気がします。今回は濃厚はちみつレモン味。

確かにはちみつレモンの味がします。後からこの写真を見ても、ハッピーターンだったことを忘れて飴…?と一瞬思ってしまいました。フレーバーさえ粉にしてしまえば、色んな事ができるものだなあ。
久々のサーティーワンアイスクリーム。

奥は夫の季節のもので、手前が私の大好きなジャモカアーモンドファッジです。いつまでこのフレーバーを食べられるだろうかと思いつつ、美味しくいただきました。まだまだ大丈夫。
イータイムの「ピスタチオ好きが作ったピスタチオアイス」。

ピスタチオの風味がしっかりあるアイスクリームで美味です。
こちらは、「卵の風味にこだわったプリンアイス」と「チョコ好きのためのチョコレートアイス」。

タイトルがいずれも長いですが、その通りの味だなと。看板に偽りなしです。