カツサンド

夫が昨夜ジム帰りにスーパーで購入してきてくれたお惣菜を使ってのトーストサンド。揚げ物なのでレタスを多く一緒に挟むようにしました。スライスチーズと一緒に。

本当はホットサンドメーカーでのホットサンドにしたいと思っていましたが、角食を解凍し忘れていたのでトーストサンドにしました。ほどよく解凍されていないとホットサンドメーカーに挟みづらいので。

いちごはうちの近所では珍しい奈良県産の古都華という品種。赤が濃いし、味も濃いし、とても美味しかったです。最近いちごが入っている箱のデザインも好きで、この古都華の箱も好きだなあと思って眺めていました。と言っても保管し続けられないのでリサイクルには出しましたが。

松本零士さんが亡くなられたのを知り、今年は思い入れのある方の訃報が続くのを実感しました。ゴダイゴが主題歌を歌うことで『劇場版銀河鉄道999』を観に行ったことが松本零士作品の世界に触れたのが始まりでした。そこからメーテルにどはまりし、放映中のアニメを見るようになり、コミックも買い揃えました。コミックは一度手放してしまったのですが、やっぱり手元に置いておきたいと思ってまた全巻買いなおしています。どうぞ安らかに。

そのうち、コーンスープ、ビフテキ、パンという追悼メニューを食べたいなと思っております。

朝食
Tea&Life